1ヶ月ちょっと経過

 投稿者:管理@会社  投稿日:2016年 5月11日(水)10時34分24秒 113x34x24x170.ap113.ftth.ucom.ne.jp
  >ほんまくん
書き込みありがとう。
子供は楽しく小学校に通っているようです。
連休前後、インフルエンザだったり熱出たりで、出席日数がずいぶん少なくなったけど、今は回復して元気に通学しています。
親の付き合い、学年が進むと大変になってくるのかな…
今は、それほど感じてないけど…あんまり関わらないようにしているからかな(笑)。
子供さん、トロンボーン吹きになった(?)のかな、もともとユーフォニウムだったというのも驚きですが(笑)。
この前、「音楽の絵本」を聞きに行ってきました。
動物たちが、コミカルさを交えながらも美しい音色を響かせていました。
子供も大喜びでした。
 

新入生の洗礼

 投稿者:ほんま  投稿日:2016年 5月10日(火)22時07分13秒 p1155-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  お子さんの小学校生活どう?
毎日色々おぼえてきて面白いよね。

親も親の付き合いで凄い大変だけど…。
実際大変だったけど…。

いや、中学校も基本的にはメンツ同じなので
やっぱ大変だと思うけど…。


子供は予定どおりに吹奏楽部に入ったものの、
なんとユーフォニウムからトロンボーンに強制出向!

決まった日だけメチャ落ち込んで、
あとは逆ギレして練習に励んでおります。
 

旧井戸端会議録へ | 目次へ