ご無沙汰で~す

 投稿者:管理@会社  投稿日:2016年 3月28日(月)12時47分39秒 113x34x24x170.ap113.ftth.ucom.ne.jp
  >ほんまくん
お久しぶりです。
子供さん、小学校卒業なんだね、おめでとう。卒業式、大変だったみたいだね。お疲れ様でした。吹奏楽の期待の星、きっと大輪が咲くよ~(喜)。
ほんまくん自身もサックス再開したんだね、20年も経つと忘れているよね。自分もトランペット復活したいなぁ…。
あ、ちなみに、うちの子も、保育園を卒園しました。4月から小学校です。
 

ほんま

 投稿者:近況  投稿日:2016年 3月25日(金)22時01分25秒 p1155-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  お疲れ様です。

我が家の話ですが、子供が小学校を卒業しました。
関東方面のお受験は多忙により実行できず。

しかし、卒業式が長いのなんの。
はじめの言葉から終わりの言葉までで2.5Hかかりました。
(朝に家を出てから帰ってくるまで約6H。つかれた…。)

ステージでいただいた卒業証書を親の座席(指定されている)まで
持ってきて親に手渡すという、見たことも聞いたこともない流れ。
「楽しかった、修学旅行!」的な在校生とのやり取りの中に
先生方もカットインしてくる意外性。
そして大学の附属なので、校長先生だけでなく
大学の学長までがしゃべるという進行。

大変でした。

今は準備期間で道具を揃えに中学校に行ったり、
塾選びを兼ねた春期講習に出たりです。

消去法とはいえ、中学校でも吹奏楽をつづけるそうで、
先輩方も喜んでおります。
手前味噌ですが、うちの子、一応県内では有名なので
つづけてもらわんと困るのよね。


そして、私も20年ぶりにサックスに復帰しました。
一生懸命お金ためて買いましたよ。

しかしね、サックスは完璧にシロウトに戻ってました(笑)。
また基礎からやりなおし~。

これも続けていければいいなあ。
 

旧井戸端会議録へ | 目次へ