無事でなにより。

 投稿者:管理@会社  投稿日:2015年 5月21日(木)10時32分57秒 st0012.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp
  >ほんまくん
被害はなかったようで、良かったです。あ、いや、眠かったのは、被害といえば被害(笑)。
緊急地震速報、聞きたくないよねぇ、できれば…
お祓い、受付まで行って初めてわかる陰謀…こわっ(笑)
 

ああ、地震ねぇ…。

 投稿者:ほんま  投稿日:2015年 5月20日(水)21時06分11秒 p1155-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  今さらですが、揺れましたねー。

てゆーか、あの時間の緊急地震速報はかなりキビシイですね(笑)。

あと3時間くらい後にしてくれるとよかったんだけど。
幸い被害はなかったですよ。

一日中眠かったくらいで。


お祓いの件はね、主なヤツは境内に貼ってあるんだけど、
受付のには、色々事細かに書いてあったの。
ということで、明らかに陰謀ですね(笑)。
 

大丈夫?

 投稿者:管理@会社  投稿日:2015年 5月13日(水)15時02分47秒 st0012.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp
  >ほんまくん
また揺れたね…大丈夫でしたか?
お祓い終わったようで。全員何らかの厄って、神社の陰謀?(笑)
 

完了

 投稿者:ほんま  投稿日:2015年 5月12日(火)20時59分9秒 p1155-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  連休の最終日?だったっけ?
にお祓い完了しました。

神社の御祈祷受付で厄年早見表(?)みたいなのがあって、
何と、カミさんも子供も何らかの厄だったというキセキ(爆)。

当然、全員祓われました。
 

どうもです

 投稿者:管理@会社  投稿日:2015年 5月 1日(金)11時14分16秒 st0012.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp
  >ほんまくん
書き込みありがとう。
そうですか、ついにスマホですか。壊れたんじゃ、しょうがないよね~。
うちは頑なにガラケーです。スマホの料金払えません。高くて。夫婦二人(二台)で月々約3000円ですよ、ガラケーだと。
お子さん、6年生なんですね~。受験かぁ、力試し、と受けたところが、案外受かってしまうことって、結構あるよね。
うちは、今、年長です。来年春には小学生ですが、お受験なんてしないで、歩いて行ける公立小学校へ行きますよ~。
厄年ですかぁ、保護者会の副会長にさせられたことも関係しているのかな?(笑)
私は前厄ですなぁ、今年は(早生まれなので)。家の借金返済が始まるから、厄といえば厄!?
「出しゃばりオヤジ」…経験者ゆえに、口を出したいよね、わかるわかる。目立たないように、それでいてやるべきことをやる、難しいけど、ほんまくんならきっとできるよ。
na研に行けるといいね。ぼくも先生にすっかりご無沙汰しているので行きたいです。研究室同窓会とかできたらいいね。
 

旧井戸端会議録へ | 目次へ