おや、ほんとだ。

 投稿者:管理@アパート  投稿日:2013年 7月 8日(月)23時58分5秒 softbank221045031175.bbtec.net
  >ほんまくん
休日当番ご苦労様です。
研究室HPに、載ってましたね。リンクしてもらっているURI変更のメールを送ったんだけど、近況報告の内容を載せていただいたようです。
子供さん、4年生なんだね。早いねぇ。ユーフォニウムは、小学生の時に入っていた器楽クラブで、少し吹いたことがあります。小学生には、ちょっと大きな楽器かな、まぁ、チューバほどではないけど(笑)。
音楽は、「音」を「楽」しむ、と書くくらいなので、あんまりあくせくとやりたくはないですね。長く続けられると良いですね。
…実家に眠っているコルネット、たまには音を出してやらないとだなぁ…。
 

近況

 投稿者:ほんま@休日当番  投稿日:2013年 7月 6日(土)10時16分29秒 p1155-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  お疲れ様です。

研究室HPにて近況を知りましたので、こちらも近況報告を。

うちの子は4年生になりました。
私とカミさんの影響を受けて吹奏楽部に入って毎日練習しております。
楽器はユーフォニウム。

「ユーフォニウム??」
 と思った方は、WEBで検索(笑)。
 展覧会の絵でソロ指定がある楽器ですよ。


明日がいよいよコンクールの地区大会で
我々父母会も早朝から子供たちのサポートに
駆けずり回ります。

初心者と言えど、人数制限とかの規定があるので、
先々を考えると今出来なかろうがステージに立たねば
なりません。

正直なところ、情操教育の一環のはずなのに、
そんなにコンペティティブにしてどーすんの?
まずは楽しくやる方が大事でしょ。
という疑問があるんですけどね。


ともあれ、長~く続けてほしいものです。
 

旧井戸端会議録へ | 目次へ