数だけでは語れない

 投稿者:管理  投稿日:2013年 3月23日(土)22時46分39秒 softbank221045031175.bbtec.net
  >ほんまくん
残業ご苦労様です。書込みありがとう。
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/kouritsu/index.htm
この辺見ると、国公私立合わせて763校という数字が出てます。昨年度の数のようです。
ただ、人口比では、17万人に1校くらいになるようで、先進国の中では、そんなに多くないようです。
 

てゆーかねぇ

 投稿者:ほんま@残業中  投稿日:2013年 3月15日(金)20時43分14秒 p1155-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  それよりも驚くのが、
「世の中に大学ってそんなにあるのね」
ってことです。

私が見た記事は、300位まで乗ってたけど、
あくまでも「回答があった大学」だけだから、
それ以外にももっとあるってことだし。
 

なんかすごい

 投稿者:管理  投稿日:2013年 3月 9日(土)17時24分24秒 softbank221045031175.bbtec.net
  >ほんまくん
書込みありがとう。休日当番ご苦労様です。
何がどう「強い」大学なのかわからないけど、100位以内なら良いのでは。
オンラインで見ようと思ったけど、見られませんでした(笑)。
 

週刊東洋経済の記事で…

 投稿者:ほんま@休日当番  投稿日:2013年 3月 9日(土)10時01分55秒 p1155-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  「本当に強い大学ベスト300」
ていうランキングが出てました。

我等の母校は96位。

財務とか全然わかんないんで、
これってスゴイのかどうか正直わからないんですが、
総合100位以内だったので、よかったなあと勝手に
思いました。

詳しくはWEBで!(笑)
 

旧井戸端会議録へ | 目次へ