そうだねぇ~

 投稿者:管理@会社  投稿日:2010年 5月19日(水)10時19分47秒 st0012.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp
  書き込みありがとう。>ほんまくん
そうだね、自分たちは何ができるだろうか、と考えると、大したことできないのかな、と思ってしまうよね。
でも、何もできないわけはないから、自分たちにできることをすればいいんじゃないのかな、と思ったりしています。

こんなに歌詞の内容を考えながら曲を聴くのって、ほとんどなかった気がするので、なんだか新鮮です。

ライブ行ってみたいけど、子供が大きくなってからだなぁ(笑)。
路上で歌ってるのも聞いてみたいけど、管理人の近所には、たぶん来ないよねぇ...

「テイルズ...」は、以下のサイトですな。
「Special」をクリックすると、コメントが読めるね。

http://topndx.namco-ch.net/top.html

 

おおお!

 投稿者:ほんま  投稿日:2010年 5月18日(火)12時42分55秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  わざわざ有難うございます。

現在の最新アルバムですね。
私は「僕達にできること」という曲を聴くと、もうたまりません。

中国電力のCMソングなのですが、新しく生まれてきたもの、
これから生まれてくるものに対して、自分たちはどれだけ
のことが出来るだろうか?

という曲です。どの曲も歌詞をよく読むと、色々な考え方が
できるので、しばらくしてから出てくる解釈もあったりします。

CDの写真を見てのとおり、あんな感じの人なんですが、
CDの印象とライブの印象がだいぶ違いますね。
写真では可愛らしい感じですけど、ライブでは、1曲1曲に
全力で力強い演奏をするので、非常にパワフルです。

ファンに対しての応対もすばらしいので、路上で歌ってたら
聞いてみてください。だいたいサインと握手はできます。

この掲示板にいらっしゃる他の方々もお時間がありましたら
聴いてみて下さいね。
(勝手にキャンペーン中)

ちなみに、PSP用のソフトみたいですが、
「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX」
の音楽を担当してます。
 

ようやく

 投稿者:管理@会社  投稿日:2010年 5月18日(火)10時18分42秒 st0012.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp
  (ほぼ、ほんまくんへの私信)
奥華子氏のアルバムを借りて聞きました。
「BIRTHDAY」というアルバムですが、店にこれしかなかったの...
で、タイトル曲の「BIRTHDAY」に、心打たれました。
最近家族が増えたこともあり、「誕生日」というものを改めて考えました。
某mixiのコメントで、東欧の某国(笑)では、今日は誕生日だから帰る、と学校を早退した生徒がいたそうです。
先生をしていた人は、そうね、授業よりも誕生日って大切かもね、と思ったそうです。

人がこの世に生まれるということ、その意味を頭の片隅でもいいから考えながら、過ごせたらな、と思います。
 

ご報告ありがとう

 投稿者:管理@会社  投稿日:2010年 5月13日(木)09時57分11秒 st0012.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp
  >ほんまくん
あと1カウントでしたな(笑)。
ちなみに、ワタクシは26703でした。
いつもこの掲示板に直接くることがほとんどなので、カウンタを気にしてないのよね…
 

ぬおー!

 投稿者:ほんま  投稿日:2010年 5月12日(水)12時14分37秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  カウント26699!!

おしい!
 

どうもです

 投稿者:管理  投稿日:2010年 5月 4日(火)01時01分42秒 i118-16-108-237.s10.a021.ap.plala.or.jp
  みなさま、カウンタのご報告、ありがとうございます。

>パピヨンさん
目には目を、歯には歯を、です(笑)。
 

あ…

 投稿者:ほんま  投稿日:2010年 5月 3日(月)09時17分16秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  ちなみに「26665」番目は私でした。  

旧井戸端会議録へ | 目次へ