アドバイスありがとう

 投稿者:管理@会社  投稿日:2009年10月29日(木)10時23分35秒 st0012.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp
  経験者は語る、ですなぁ(笑)。>ほんまくん
参考にさせてもらいます。

小学校受験ですかぁ、大変ですなぁ(子供も親も)。
みんなが納得いくような結果になることを願っています。
 

気分転換が大事

 投稿者:ほんま  投稿日:2009年10月28日(水)12時54分4秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  めでたいですなあ。

初めの1年は、なんやかんや大変だよね。
次は言葉のキャッチボールが出来るまでかな?

初めはとても疲れるので、精神的にも荒れるから、いかにして気分転換を
するかが大事かと思いますな。
個人的な経験では、風呂はすごい大事だった。

知能の発達について、色々実験しながらやってみると面白いようだね。
初めは4ビットマシン的みたいだけど、半月経つと全く変わってるから
たのしいよ。

うちの娘は今日で6歳~。
12月の小学校受験に向けてがんばっております。
 

どうもです

 投稿者:管理@会社  投稿日:2009年10月28日(水)10時08分36秒 st0012.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp
  「近日」というほど近くはないんですが(笑)。
出てくるまでは気が抜けないし、出てきてからも気が抜けないでしょうねぇ、きっと。
とりあえず今のところは順調のようです。
 

目出度い

 投稿者:パピヨン  投稿日:2009年10月27日(火)22時36分37秒 KD124210049076.ppp-bb.dion.ne.jp
  触発されてna先生のホームページへ飛んでみた所、「近日"おめでた"い予定」と表記されていたので「そういう事か!」と思いました。

いやーホントにおめでとうございます。
 

体には気を付けて

 投稿者:管理@会社  投稿日:2009年10月27日(火)10時19分40秒 st0012.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp
  寒くなってきましたねぇ。
風邪ひいたりしないように、気を付けて下さいませ。

ところで、先日、仙台に行ってきました。
岐阜よりだいぶ寒いだろう、とビビリながらでしたが、おおむね天気も良く、心配は杞憂に終わりました。
na先生もお元気の様子で、何よりでした。
 

昨夜のNHKニュースに一言

 投稿者:ほんま  投稿日:2009年10月24日(土)09時49分15秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  昨夜のニュースで、「札幌に霜がおりた(最低気温3.6℃)」

なーんていう場面があったのですが、時を同じくして盛岡も霜が降りたのでした。
二十四節気でもそういう時期だとか。

だかしかし…その日の盛岡は1.4度なのでした。(市内の一部では-4度)

札幌よ、どーだ、まいったか(笑)。
 

一応

 投稿者:管理@会社  投稿日:2009年10月20日(火)09時51分28秒 st0012.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp
  キリ番だと思いますよ(笑)。>ほんまくん
御報告ありがとうございます~
ちなみに、25999番踏んだのは、ワタクシです
 

あ…

 投稿者:ほんま  投稿日:2009年10月16日(金)12時15分22秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  キリ番…? 26000番目でしたので、御報告。  

旧井戸端会議録へ | 目次へ