部分日食

 投稿者:管理@会社  投稿日:2009年 7月22日(水)16時56分12秒 st0012.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp
  先ほど、出張先から戻りました。
出張先で、雲間からの太陽を見てきました。
12時近かったので、食分はそんなに大きくなかったと思いますが、それでも珍しい現象が見られてラッキーでした。
 

皆既日食!

 投稿者:ほんま  投稿日:2009年 7月22日(水)12時10分3秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  地磁気のデータ見てみたい~
(解析の仕方忘れてるけど(笑))
 

各位(特にna先生)

 投稿者:管理  投稿日:2009年 7月20日(月)21時31分59秒 i121-112-131-145.s10.a021.ap.plala.or.jp
  Text only! のトップページにはってある「Base Of Museums in Bulgaria BOMB」のURIが変更になっていました。
もしリンクやブックマークしていただいている方、いらっしゃいましたら、変更をお願いします。
お手数をお掛けして、申し訳ありません。

http://www.museumsbg.com/

 

立派なサイトが

 投稿者:管理  投稿日:2009年 7月18日(土)23時12分0秒 i121-112-131-145.s10.a021.ap.plala.or.jp
  演奏のスケジュールとかは出てないですが。

http://www.sakanacho.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=43

 

おしい!!

 投稿者:ほんま  投稿日:2009年 7月17日(金)12時23分1秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  正解は肴町商店街の七夕まつりでした。

多分まだ情報でてないかも。

盛岡も仙台と同じで旧暦です。
 

「北の民謡市場」?

 投稿者:管理@会社  投稿日:2009年 7月17日(金)10時00分15秒 st0039.nas921.a-nagoya.nttpc.ne.jp
  ググっても、これくらいしかわからなかったんですが(笑)。
きっと違いますよね。

http://www.morioka-ma.com/events/next_month.html#central

 

今の時期は…

 投稿者:ほんま  投稿日:2009年 7月16日(木)21時21分30秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  吹奏楽コンクールの地区大会シーズンなのですが、
出るのかな?

あるいは、冬の演奏会に向けた練習かもしれませんね。

ちなみに、私は最近またらっぱに戻りましたよ。

少人数で演奏するためにMIDIを使用するという
ぶっちゃけプライドを捨てた状況…。

他の皆さん。練習する暇がないといっても、6年目。
メロディーラインは張り切ってやるくせに何で
伴奏とかだといつまでたってもできないの?
「いいかげんにしろよオイ」と毒をはくのを我慢しつつ、
8/5に某商店街にて演奏します。
 

日曜日の大学

 投稿者:na  投稿日:2009年 7月12日(日)14時34分34秒 150.54.0.17
  今研究室にいるんですが
吹奏楽が熱血練習している模様が聞こえてきます。
どこで練習してるのかな
同じフレーズを何度も何度も
私には何の曲かわからないんですが、難しそうな曲だなぁ
 

修正しました

 投稿者:管理  投稿日:2009年 7月11日(土)12時17分11秒 i121-112-131-145.s10.a021.ap.plala.or.jp
  どうもです。>na先生、ほんまくん
リンク先を修正しました。
他にもリンクが切れているページがありそうなので、暇を見つけて確認しようかな...
 

目ざといですね!

 投稿者:na  投稿日:2009年 7月10日(金)21時30分20秒 150.54.0.17
  移転して3日もたたないのにもう気づかれましたか。
OBのページ復旧しました。これでどうでしょう。
http://www.ice.tohtech.ac.jp/~nakagawa/OBOG/OBlink.htm

学科専用のサーバーになりました。(そういう学科だし、、、)

http://www.ice.tohtech.ac.jp/~nakagawa/

 

na先生へ

 投稿者:ほんま  投稿日:2009年 7月 9日(木)18時13分57秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  大学のURLがまた微妙に変わりましたね。

そのせいもあってか、私の出没した時の記録がなくなっているような…
(2009.2.27くらい?)

確認お願いします。
 

旧井戸端会議録へ | 目次へ