似てるお話。

 投稿者:ほんま  投稿日:2009年 3月28日(土)19時41分45秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  今日ですか?サッカーW杯のあるんだと思うのですが…(無いかも…)
新聞で予選があるということで、サッカー大好き同僚に聞きました。

私:「W杯っていつなの?」
同:「2010年だよ」
私:「新聞で予選の話を読んだけど、そろそろ始まるの?」
同:「………えーと、今最終予選だね。しかも終盤」
私:「!!」

というやり取りがあったとさ(笑)

でもね、WBCは知ってたよ。野球好きだし。

ちなみに小さい頃はスポーツ少年団で「サッカー」やってました(爆)
 

感動はしたが...

 投稿者:管理@会社  投稿日:2009年 3月26日(木)09時34分59秒 st0039.nas921.a-nagoya.nttpc.ne.jp
  ニュースで繰り返し、イチローの決定打やダルビッシュの雄叫びが流れると、それなりに感動はするんですが、どうもあの「サムライジャパン」という言葉が鼻につくです。
すみません、非国民的思考で(笑)。

素直に喜びましょう、連覇おめでとう!
 

 投稿者:パピヨン  投稿日:2009年 3月25日(水)14時50分14秒 KD124210049076.ppp-bb.dion.ne.jp
  WBC連覇おめでとう!  

帰宅前にレス

 投稿者:管理@会社  投稿日:2009年 3月18日(水)19時17分43秒 st0039.nas921.a-nagoya.nttpc.ne.jp
  うちで今使っている車は、妻が持ってきたもので、ETCが付いていました。
なので、今回の騒動に巻き込まれることはありません(笑)。
でも、最近車で遠出なんてしないから、ETC付いてても、あんまり関係ないなぁ...

大学時代、友人がDT50で仙台から川崎まで帰ってたので、盛岡まではきっと余裕でしょう(ムフ)。
 

時代の流れに…

 投稿者:ほんま  投稿日:2009年 3月18日(水)12時55分19秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  ものの見事に呑まれて、ETCつけちゃいました。
うちは2台あるので、どっちも。

でも、マーチで仙台往復なら、バスより安くなるので、よしとしよう。
ハリアーでも二人以上ならバスより安くなるし。


あ、そして、会社の交通手当の問題で、今は車通勤なのですが、
できなくなるので、中古でスクーター買います。

スズキ アドレス110

仙台で見つけたので、仙台から盛岡まで乗って帰って
来なければなりません。
でも、バイク好きだからいいや(たぶん大丈夫…)。
 

なにより。

 投稿者:管理@会社  投稿日:2009年 3月 5日(木)09時32分53秒 st0039.nas921.a-nagoya.nttpc.ne.jp
  12年ぶりとは、これまた(笑)。>ほんまくん
いろいろな懐かしさに触れて、楽しかったのではないでしょうか。
今年は確か大学時代のサークルのOB会のはずなので、その時にでもお邪魔しようかと思ってます。
 

行ってきましたna研。

 投稿者:ほんま  投稿日:2009年 3月 1日(日)11時00分54秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  校歌の出だしの2小節だけだし、あとは違うしね。
かつての「服部●久vs小林▲星」とか、先日の「奥●子vs倖田▲未」
に比べればかわいいもんです。
校歌なんて大体どこも似たようなもんだしね。


ということで、予告どおり行ってまいりましたna研。
卒業以来なので、12年ぶり?

ポスター展示に間に合わなかったので残念でしたが、
やはりあの部屋は落ち着きますな~。
(皆さんはポスターの後片付けで忙しかったんだけどね
 完璧KYで先生をお借りしましたよ。)

久しぶりに先生の変わらぬお顔も拝見し、ここ数年来の「謎」
も解決したので行った甲斐がありました。
「熊」君も結構行ってらっしゃるようで、この掲示板にも
登場してくれると良いんですがね。

また行けるといいなあ。
 

旧井戸端会議録へ | 目次へ