お久しぶりです

 投稿者:管理@会社  投稿日:2009年 1月23日(金)09時37分55秒 st0039.nas921.a-nagoya.nttpc.ne.jp
  求人情報どうもです。>na先生
自分はまだ転職したばかりだしなぁ、と思いつつ、リンク先を印刷してみたり(笑)。
倍率は高そうですね。
そして、元学長はえらくなりましたね。
在学中も、ほとんど動いている元学長を見ることはなかったんですが、理事長になって、ますます遠い存在になってしまったような気が...

こちらも、昨日は雨でした。
天候の変化に、体調を崩されないよう、お気を付け下さい。
 

na

 投稿者:求人  投稿日:2009年 1月22日(木)13時43分13秒 150.54.0.17
  お元気ですか。仙台は1月と言うのに雨ですよ。
名古屋大学から技術員の公募が来ました。
このサイトは技術っぽいかたが結構見ておられるようですし
仙台よりは名古屋に近いと思うので張ってみました。
公募要項(PDF版)は下記にあります。2月13日締め切りだそうです。
http://www.nagoya-u.ac.jp/info/kouho/public_offering/20090213_stelab.pdf
うちの大学でも、事務職員1名の公募に応募が100通あったそうです。
教授職も40倍とか。年頭挨拶で理事長(もとの学長ね)が言ってました。

http://www.nagoya-u.ac.jp/info/kouho/public_offering/20090213_stelab.pdf

 

昨年は

 投稿者:管理@会社  投稿日:2009年 1月19日(月)09時26分42秒 st0039.nas921.a-nagoya.nttpc.ne.jp
  入籍記念の写真付き年賀状だったんですけどねぇ。>ほんまくん
年賀状の本来の意味を考えた時、そこに写真は必要かなぁ、という気がしなくもないわけなんですよね。
「近況報告」という意味では、写真付きもアリだと思いますけどね(笑)。
 

いやいやいや…

 投稿者:ほんま  投稿日:2009年 1月16日(金)12時39分28秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  きみきみ、前から言っているけれどもそれはエアロスミスや。
(あら●き団より抜粋)

ということで、えー写真無いのー?
いや、私もハガキに写真は抵抗あったんだけど、
子供とカミさんに負けて作ってしまうわけです。

近況とかが解って、意外といいもんだよ。
 

しまった...

 投稿者:管理@会社  投稿日:2009年 1月13日(火)09時18分58秒 st0039.nas921.a-nagoya.nttpc.ne.jp
  寒中見舞いを出すべきでした...>ほんまくん
ごめんなさい。
えー、写真付きは、妻の反対により、今後も実現しないものと思われます(笑)。
娘さんのモデルの話、経験は経験なので、体験させてみるのは良いことだと思います。
周りの反応(先生)が、やや気になりますが(笑)。
休み「ボケ」と「ツッコミ」、「ビーグル38」並みのテンポで展開して欲しいです(意味不明)。

というわけで、今年もよろしくお願いします。
 

あ…

 投稿者:ほんま  投稿日:2009年 1月11日(日)11時17分55秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  しまった。
タイトルの「休みツッコミ」に触れるのを忘れました。

えーと、「休みボケ」があるなら、相対する「休みツッコミ」
があるはずだ。

という個人的な考えです。そんだけ。
 

休みツッコミ

 投稿者:ほんま  投稿日:2009年 1月11日(日)11時15分54秒 p1048-ipbf501morioka.iwate.ocn.ne.jp
  だいぶん遅くなりましたが、年賀状ありがとうございます。
できれば写真付きが良かったなー(笑)。ふたりアップのやつ。
二世誕生の際は3人のアップで。

事情により年賀状は出せないわけですが、今年もちょくちょく書き込みます。

ということで、先日祖母の事情により見合わせた娘のローカルモデル
ですが、新たにオファーを頂きまして、18日(日)にやるそうです。
幼児教室の先生が「絶対に見に行くわ!!」ということで、
なんだか気合が乗っているようです。

義母(というか婿なので母)なんかは「調子にのるからやらせるな」
というのですが、貴重な体験だしね。

せっかくなので
「モデルというのは、お洋服を宣伝するためにやるのであって、
 顔がどうとか、そういうのは(あんまり)関係ないのだぞ」
と諭しておきました。

私自身、本人が調子に乗ってると感じれば、どんな良い話でも全て
蹴る所存ですので、問題ないでしょう。

そんなわけで今年もよろしくです。
 

あけまして

 投稿者:管理  投稿日:2009年 1月 1日(木)16時50分41秒 i125-204-182-10.s10.a021.ap.plala.or.jp
  おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は、ちょこちょこサイトの更新ができたらいいなぁ、と思っています。
 

謹賀新年

 投稿者:パピヨン  投稿日:2009年 1月 1日(木)00時07分36秒 KD124210049076.ppp-bb.dion.ne.jp
  謹んで新春の喜びをお祝い申し上げます。  

旧井戸端会議録へ | 目次へ