新曲

 投稿者:ほんま  投稿日:2008年11月28日(金)22時40分22秒 p2103-ipbf06morioka.iwate.ocn.ne.jp
  会社のOBと会合があって、でも仕事が終わらず。残業。
(多分サービス残業)

えーと、新曲買ってきました。<華
内容としては、これまでどおりの暗い方面なのですが、
本人の実体験が基本になっているということで、
「お前はどんな経験をしとるんじゃい」という感じです。

せっかくだからマジメな話を書いておこう。

率直な感想としては、「重すぎる」という感じです。
この曲が終わるまでにハッピーエンドになる事はありません。
ただ、人を好きになることの大変さが良く出ていると思います。

私も今でこそ家庭を持っていますが、御存知のとおりモテるよう
なルックスではないですし、大学に入るまでは女性と話すような
機会はなかったので、なんとなくその気持ちがわかる…かもしれない。

オススメしたアルバムだと「恋」が近いか?

ということで、仕事します。
 

寒いっすねぇ

 投稿者:管理@会社  投稿日:2008年11月20日(木)09時40分53秒 st0039.nas921.a-nagoya.nttpc.ne.jp
  パピヨンさん
お久しぶりです。
今朝の天気予報を見ながら、おぉ、美濃でもところによっては雪か、なんて思ってました。
昨日、コートを買っておいてよかったです。

ほんまくん
「TIME NOTE」は、2ndアルバムですな。
しかも、初回限定版と通常版の、ジャケ写のポーズが微妙に違うあたりの細かさ、割とツボです(笑)。
伊達メガネも、えらい高いんですねぇ。
新曲、いかがですか?
 

 投稿者:パピヨン  投稿日:2008年11月20日(木)00時06分46秒 KD124210049076.ppp-bb.dion.ne.jp
  岐阜では雪になる場合もあるそうで。急に寒くなったりするのは本当に勘弁してほしいです。  

華氏 (笑)

 投稿者:ほんま  投稿日:2008年11月19日(水)12時52分46秒 p2103-ipbf06morioka.iwate.ocn.ne.jp
  「遊佐未森」が通じてよかった(笑)ちなみに仙台出身です。
声質と音域の広さが気に入ったのです。

華氏の件、半ば強制的に見てもらっちゃってすいません。
音大卒だったりします(東邦音大のトランペット科)

お勧めというか導入としては「TIME NOTE」がよいかと思います。
映画「時をかける少女(アニメ版)」のテーマと挿入歌を担当していて、
それが入ってます。
(放送した曲は「Vol.best」に入っています。)

メガネはお察しのとおり伊達です。
アレを使った日の路上ライブから人気が出始めたそうです。
今は2代目めがねだそうで、初代(1,000円)と同じものが廃盤になってて、
同じものを作ってもらったら50,000したそうです。
レートあがりすぎ。
メガネはたくさん持っているようですが、歌う時はあの形であの色でないと
調子が上がらないそうです。

ちなみに今日が新曲の発売日&単発オールナイトニッポン(東京以外)です。
会社帰りにCD買いに行きます。
 

奥華子氏

 投稿者:管理@会社  投稿日:2008年11月19日(水)09時29分59秒 st0039.nas921.a-nagoya.nttpc.ne.jp
  ...ファーレンハイト温度(華氏)みたい...
昨日、テレビで動いている氏を拝見しました。
うん、いいじゃないですか(笑)。
メガネが伊達っぽいけど。
妻が、お勧めならCD借りてこようか、なんて言ってました。
そのうち、電車の中で聞いているかも知れません。
 

久しぶりに

 投稿者:管理@会社  投稿日:2008年11月17日(月)09時03分37秒 st0039.nas921.a-nagoya.nttpc.ne.jp
  時間が取れたので、まとめて更新しました。>しのごさん
まだ、温泉のページやら遍路のページやら、更新したいネタがあるのですが、また次の機会に...
 

更新状況の把握

 投稿者:しのご  投稿日:2008年11月16日(日)21時47分56秒 219x123x89x149.ap219.ftth.ucom.ne.jp
  手動生成とはいえ、やはりRSS配信があると更新をキャッチしやすいですね。はい。  

懐かしい

 投稿者:管理  投稿日:2008年11月15日(土)18時50分14秒 i125-204-182-10.s10.a021.ap.plala.or.jp
  「遊佐未森」、懐かしい名前を聞きました。>ほんまくん
「奥華子」、知らなかったので、ググってみて、音源を聞いてみました。
なるほど、心にしみこんでくるような歌ですね。
ちなみに、うちの妹と同じ年らしい...
18日のテレビ、見れたら見てみます。
最近、帰ってくるのが遅いので、微妙ですが。
 

ん?

 投稿者:ほんま  投稿日:2008年11月14日(金)19時15分59秒 p1180-ipbf02morioka.iwate.ocn.ne.jp
  そんなに連続でもない?
ってこれかいてたら連続になるじゃん(笑)

すんません。
 

「奥華子」を広めたいが…

 投稿者:ほんま  投稿日:2008年11月14日(金)19時14分47秒 p1180-ipbf02morioka.iwate.ocn.ne.jp
  突然ですが。
7/24の書込みにある「奥華子」なのですが、知ってます?
倖田●未の「夢のうた」がこの人のデビュー曲をパクったものらしいと
言えばわかるかもしれない…。

11/18(火) 21:00から「誰も知らない泣ける歌(日テレ)」
に出演します。西田敏行が歌を聴いては泣いて、上田にツッコまれるあの番組です。
それに出演するそうです。

関東レベルではCCレモンホールとかが即日完売になるほどなのですが、
東北地方では(関東在住の友人にも)無名のシンガーソングライターでして、
私も今夏に知って調べてみたり、聴いているのですが、独特の世界観があって
CDを集めてしまいました。

女性ボーカルをCD集めてまで聴くのは、「遊佐未森」以来、
約20年ぶりだったんです。

えーと話の方向性がおかしくなってきました…(汗)

まあ、早い話がいい歌うたうから見てね。

ということです。早く本当の全国区になって盛岡にも来て欲しい。
(今のところ本州の北限は仙台)

好き勝手に3連続で書き込んでしまった…。すんません。
 

ようやく

 投稿者:管理  投稿日:2008年11月 3日(月)15時51分56秒 i125-204-182-10.s10.a021.ap.plala.or.jp
  本日入籍1周年でございます。>ほんまくん
楽しいですよ、毎日。いろいろ発見があって(笑)。
2人して「生涯新婚」でいれたらいいね、なんて言ってるので、きっとずっと楽しいはずです(爆)。

娘さん、大丈夫ですか?
おばあさん、ご愁傷様でした。
うちは、もう10年くらい前になるでしょうか、祖母を亡くしたのは...

絶対音感があるかも、なんて、楽しみですね。
音感のある人は、憧れます。
 

(不)定期報告

 投稿者:ほんま  投稿日:2008年11月 1日(土)17時51分30秒 p1180-ipbf02morioka.iwate.ocn.ne.jp
  お疲れ様です。
新婚生活いかがでしょうか?
楽しい? そらーたのしーよねー(笑)。

ということで、不定期報告。
娘が5歳になりました。ピアノ継続中。
絶対音感のつく可能性が見えてきました。恐ろしい。

明日実施される市内デパート「K」の子供服ファッションショーに
モデルオファーを頂いたのですが…

実は実家の祖母が敬老の日になくなりまして、
四十九日が見事にブッキング!!ということで、見合わせました。
(今後の百か日、1周忌をはじめとする法事が全て「祝日」。
 祖母の作戦勝ちです(爆))

てゆーか、本日その娘が盛岡駅西口の某ビル(会社があります)
に遊びに来て頭部負傷!!(今は治療もして元気です)
アタマがニット帽状態で戻って参りました。
もしオファーをうけていたら…ちょっとゾッとしました。
 

旧井戸端会議録へ | 目次へ