そうなんです

 投稿者:管理  投稿日:2008年10月27日(月)22時03分31秒 i125-204-182-10.s10.a021.ap.plala.or.jp
  しのごさん
FFでは、試さなかったですねぇ。
昔は、自分のサイトくらいは、各ブラウザでどのように見えるか確認のために、色んなブラウザをインストールしてたんですけどねぇ。hi
 

ほんとだ・・・

 投稿者:しのご  投稿日:2008年10月27日(月)13時08分58秒 219x123x89x149.ap219.ftth.ucom.ne.jp
  >ブラウザによって、対応が違う

いまFFでも確認したら、そのようですね・・・。
出直してきます(涙)。
 

良かったです

 投稿者:管理@会社  投稿日:2008年10月27日(月)09時41分24秒 st0039.nas921.a-nagoya.nttpc.ne.jp
  パピヨンさん
解決したようで、良かったです。
また何かあったら、何なりと書き込んで下さいませ。
 

解決

 投稿者:パピヨン  投稿日:2008年10月26日(日)21時46分10秒 KD124210049076.ppp-bb.dion.ne.jp
  しのごさん、管理人さん、対応していただきどうもありがとうございました。  

管理人失格

 投稿者:管理  投稿日:2008年10月26日(日)20時12分19秒 i125-204-182-10.s10.a021.ap.plala.or.jp
  パピヨンさん、どうもです。対応が遅れてスミマセン。
しのごさん、回答どうもです。

ブラウザによって、対応が違うようですが、自分が使っているOperaでは、RSSのアイコンをクリックすると、Operaが持っているRSS管理の機能でもって、更新状況がわかるようです。
IEだと、RDFファイルを開くか保存か訊いてきて、開こうとすると、開けないですね。
適切なプログラムを探そうとしても、探せないようです。
ステータスバーがONになっていれば、RSSアイコンにマウスカーソルを合わせると、左下にアドレスが出てくるので、そのアドレスをRSSリーダなどに登録していただければと思います。
一応、RDFファイルのアドレスも書いておきます。
またわからないことがあれば、書き込んで下さいまし。

http://www.geocities.jp/hg1043/rss/rss.rdf

 

rdf

 投稿者:しのご  投稿日:2008年10月25日(土)23時53分18秒 219x123x89x149.ap219.ftth.ucom.ne.jp
  パピヨンさん、はじめまして。
管理人さんは、いないようですね・・・。

RSS配信の画像をクリック、あるいは「リンク先を開く」で表示されたメッセージの開くをクリックすれば開けます。ここに管理人さんの.rdfまでのパスが記載されていますから、これをコピーしてRSSリーダーとか、RSS受信箱とかに貼り付ければOKです。

新規ページのエントリーなんかがあれば、そのまま開けるはずです。たぶん・・・。
 

質問

 投稿者:パピヨン  投稿日:2008年10月25日(土)17時43分31秒 KD124210049076.ppp-bb.dion.ne.jp
  RSSのRDFファイルはどうやって開くのでしょうか?  

先越された~(笑)

 投稿者:管理  投稿日:2008年10月16日(木)22時22分29秒 i125-204-182-10.s10.a021.ap.plala.or.jp
  >しのごさん
公表どうもです。
というわけで、RSS配信始めました。トップページの、非常に分かり辛いところにリンクはってあります。>all

風邪は、全快とまではいかないですが、会社に行けるまでには回復しました。
貴重な有給休暇を2日も使ってしまいました。
 

公表

 投稿者:しのご  投稿日:2008年10月16日(木)10時56分27秒 219x123x89x149.ap219.ftth.ucom.ne.jp
編集済
  風邪は治りましたか?

ところで、先日の例の実験の件、まだ公表しないんですか?
フリー版は5件までは表示可能だったと思うので、それまで記事を溜めるのかな。

”成長”のページに記述は発見しましたけど・・・。
 

旧井戸端会議録へ | 目次へ