小雪…?

 投稿者:管理@新居  投稿日:2008年 2月18日(月)22時18分31秒 i58-94-116-13.s10.a021.ap.plala.or.jp
  ほんまくん、お久し振りです。
子供さんのコンクール、うん、よくやった(笑)。
「全敗」はですねぇ、自分も経験しましたよ。小学生の頃の少年野球、勝ったことなかった気がします。
最近寒いですが、冬っぽくて、自分は好きです。温暖化の影響で、これでも暖冬なんでしょうけど・・・。
今年もよろしくお願いします。
 

大雪?はて…?

 投稿者:ほんま  投稿日:2008年 2月16日(土)19時15分7秒 p1180-ipbf02morioka.iwate.ocn.ne.jp
  ご無沙汰です。

(不)定期報告。
子供が歌のコンクールに参戦しました。
といってもやっぱり4歳なんて音程は二の次で、元気に歌えるか
が見所だったため、音程を重視したうちの子はあえなく予選落ち。
でもね。キチンとやりきることが大事なんだよ。うん。よくやった。

私なんか、吹奏楽では楽団が東北で4位とかになってますが、
中学生の時の部活の公式戦(何と、軟式テニス部でした)は
「全敗」ですからね。「全敗」なんてなかなか出来ませんよ
逆に(笑)。

そういえば、世間は冬型の気圧配置によってエライことに
なってるようですが、皆さん大丈夫でしょうか?
盛岡は…なんともありません。

ちょっと風が強いくらいで、雪はほとんど降りません。
昨年や一昨年もそうですが、そういう状況からは盛岡は
守られている。朝晩はすごく寒いんですが、盆地だからか?

日本海側は大変なようですので、お体に気をつけてください。
「っ」の準備もありますしね。

ということで、今年もよろしくお願いします。(遅)
 

旧井戸端会議録へ | 目次へ