お久し振りです。

 投稿者:管理  投稿日:2006年11月21日(火)20時53分48秒 i58-95-222-237.s02.a021.ap.plala.or.jp
  >電信H局
訪問ありがとうございます。最近は、すっかりサイトの更新を怠り、ほったらかし状態ですが。。。ブログのほうが、楽なんですよねぇ。お時間のある時に、遍路読んで下さい。hi
 

ども!

 投稿者:じぇ7電信H  投稿日:2006年11月21日(火)01時55分47秒 FLH1Abc200.fks.mesh.ad.jp
  久々の訪問。お遍路読まねば、ば。
来年歩きやりたいな~
南極いいな~
わし紫外線嫌いだしな~
 

迷惑投稿だなんて

 投稿者:管理  投稿日:2006年11月15日(水)20時56分37秒 i58-95-222-237.s02.a021.ap.plala.or.jp
  情報ありがとうございます。>na先生
フォークリフト、操作できないですねぇ。
興味はありますが、実力がついていきません。。。
 

極昭和基地越冬隊員(電離層定常)

 投稿者:na  投稿日:2006年11月15日(水)09時09分12秒 150.54.0.17
  これも迷惑投稿の一種かもしれませんが、、、
情報通信研究機構より昭和基地越冬隊員の募集きました。
締め切りは平成18年11月30日だそうです。
ここをごらんの諸兄で興味ある方がありましたらどうぞ。。
【職種】有期技術員
【部署】電磁波計測研究センター宇宙環境計測グループ
【業務名】第49次南極地域観測
【業務内容】南極での業務に関する諸準備(訓練を含む)の後、
南極大陸昭和基地において主に電離層定常観測業務に従事する。
(南極へは平成19年11月に出発し、平成21年3月に帰国予定。)
なお、帰国後は観測データの整理および解析業務に従事する。

【観測隊員について】
・応募者は、大学共同利用機関法人情報・システム研究機構「国立極
地研究所」が定めた身体検査項目及び適正試験に合格しなければならない
・上記身体検査を合格し、南極地域観測統合推進本部(本部長:文部科
学大臣)の承認を得た後、文部科学大臣から委嘱を受けて第49次南
極地域観測隊員となる。
・観測隊は隊長の指揮権の下で行動する。担当業務とともに観測隊の維
持に隊員間で協調する。

【応募要件】以下の免許等資格を有すること。または平成19年8月まで
に取得見込みであること。
1.第2級陸上特殊無線技師以上の無線従事者
2.フォークリフト操作
3.PC操作、ネットワークの知識と経験を有すること
4.電子回路.オシロスコープやスペクトルアナライザ等の電子計測器の
知識と経験を有すること
5.理学工学的な実験、観測の経験を有すること(期間を問わない)
6.身体強健であること

【募集人員】1人
【雇用期間】平成19年2月1日~平成21年6月30日
(但し、所定の健康診断・適正試験・各種訓練実施後において、正式に
隊員として委嘱されなかった場合は、当該事実の確定した月の末日をも
って解雇する。)
【給与(基本給)】
・基本給:341,000 円~491,000 円/月額
 基本給については、経験等を考慮の上、決定する。
・諸手当:扶養手当・通勤手当・住居手当(支給要件を満たす場合)
 南極地域滞在中は、特殊勤務手当支給

http://www2.nict.go.jp/m/m612/top.html

 

気をつけて~

 投稿者:管理@実家  投稿日:2006年11月13日(月)22時38分47秒 i58-95-222-237.s02.a021.ap.plala.or.jp
  英語がわからんので、日本語で返信。>IQY
外国からこうして掲示板に書き込みをすることだけでもすごいこと…あ、でも、前は台湾からだっけ、日本語使えてたねぇ。
なんにしても、気をつけて旅行(?)して下さい。
 

Hello

 投稿者:JL7IQY  投稿日:2006年11月13日(月)00時28分56秒 251.203-211-151.unknown.qala.com.sg
  Nice to see you again Ishiisan!

I'm in Singapore now!

I'm using a computer of hotel, but "nihongo ga utemasen"

Day after tomorrow, I'm going to move to hongkong.
 

情報どうもです

 投稿者:管理@実家  投稿日:2006年11月11日(土)20時49分16秒 i58-95-222-237.s02.a021.ap.plala.or.jp
  >バピヨンさん
なんか、処理してて悲しい気持ちになってくるんですよね、マルチ投稿って。携帯とかPCメールとかの迷惑メール処理も、むなしくなってきます。誰がなんのためにやってるんでしょうねぇ、この手のって。
あんまり酷いようだったら、管理側に連絡してみることにします。
 

マルチ投稿

 投稿者:バピヨン  投稿日:2006年11月11日(土)17時18分3秒 i60-34-172-62.s02.a008.ap.plala.or.jp
  teacupの掲示板なら手当たり次第に投稿している模様。
ウチも被害に遭いました。

teacup本部に報告してみるのも一つの手だと思います。
 

迷惑投稿

 投稿者:管理@実家  投稿日:2006年11月10日(金)20時32分15秒 i219-164-49-199.s02.a021.ap.plala.or.jp
  最近増えてきました、迷惑投稿。出入り禁止ホストを登録してます。16しか登録できないので、それ以上増えたら、この掲示板を閉鎖しようと思います。そうなったら、ごめんなさい。  

旧井戸端会議録へ | 目次へ