お久しぶり。

 投稿者:管理@大阪  投稿日:2005年12月27日(火)13時42分34秒 221x244x175x250.ap221.ftth.ucom.ne.jp
  >show-akinari殿
相変わらず独特の世界ですなぁ(笑)。
お変わりないようでなにより(ん?)。
 

おかえりなさいませ。

 投稿者:show-akinari  投稿日:2005年12月26日(月)19時36分1秒 r20.siip.city.sendai.jp
  お久しぶりです。さっぱり連絡もせんで失礼。うちの方は近頃良くも悪くも自由奔放に生きております。お時間できたらちらっと会いたいですなあ。

最近やくたいもないもの作ったので、気が向いたら見てね。

http://merumo.ne.jp/i/00358914.html

 

こちらへ

 投稿者:管理@実家  投稿日:2005年12月23日(金)17時48分48秒 i222-150-154-182.s02.a021.ap.plala.or.jp
  仙台→平泉→遠野→宮古、の予定です。>はせちん
船に乗って海に出て、初日の出を拝んでくる予定。
そっちはそれほど降ってないんかな。
こっちは、夜中のうちに降ったらしく、今朝すごいことになってました。
 

管理さん

 投稿者:はせちん  投稿日:2005年12月23日(金)16時12分52秒 p62446f.sndiac00.ap.so-net.ne.jp
  で、今回はどちらへ?

ことしの北国は雪深いのでご注意を・・・。
なんて書いてて、ふとアメダス調べたらどうやら西日本の方が良く降っている模様。
何なんでしょうね、今年の冬は。

昨日の新潟なんかは、なかなかおもしろいことになっていたようですよ。
ね?>いけださん
 

また来年…かな。

 投稿者:管理@実家  投稿日:2005年12月21日(水)01時05分29秒 i222-150-154-176.s02.a021.ap.plala.or.jp
  元気~?>ちださん
1人だったら行き当たりばったりでいいんだけどねぇ。
また次回、会いませう。
 

ち・ちださん…?

 投稿者:ちださん  投稿日:2005年12月20日(火)23時49分28秒 p8235-ipad05morioka.iwate.ocn.ne.jp
  そうですー。YFBの千田です
一人旅じゃなかったんですか。それは残念

東北にくるときに逢いましょう
それでは
 

…誰?

 投稿者:管理@実家  投稿日:2005年12月20日(火)23時38分35秒 i222-150-154-176.s02.a021.ap.plala.or.jp
  さっぱり見当がつかない、下の投稿、誰ですか?
ボーナス、出るだけいいと思いますが…。
 

那須

 投稿者:プレデター  投稿日:2005年12月20日(火)17時30分33秒 wacc1s3.ezweb.ne.jp
  今日はボーナスの日でした。
額面で20万でした。泣きそおになりました。
 

ち・ちださん…?

 投稿者:管理@実家  投稿日:2005年12月20日(火)09時52分13秒 i222-150-154-176.s02.a021.ap.plala.or.jp
  某YFBのちださんだよね、お久しぶり~(笑)。
前沢と言えば「牛」、しまった、選択肢に入れておけばよかった…。
今回の旅の予定には入れてなかったので、滞在は無理っぽいです、申し訳ない。
というか、1人旅じゃないので、あまり自由もきかないんですよね、今回は。
また、ゆっくりと東北を訪れる際には、よろしくです。

>Issyさん
ごあいさつ、ありがとうございます。
Issyさんも、良いクリスマス・年越し・お正月をお迎え下さい。
 

岩手

 投稿者:ちださん  投稿日:2005年12月19日(月)22時37分47秒 p5060-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp
  こんばんは、そしてお帰りなさい
いま、自分は岩手にいるんですが、お会いできればいいですね
部屋も余っているんで前沢町でよければ滞在も出来ます

管理人さんを囲む会、楽しみにしています
それでは
 

お会いできるのを楽しみにしております

 投稿者:Issy  投稿日:2005年12月19日(月)00時41分48秒 pdd3195.sndiac00.ap.so-net.ne.jp
  了解しました!

相変わらず(年甲斐も無く、近場の仲間と呑み?:Hi)遅い時間となりました。笑
スケジュールOKです!

日程が決まりましたら、ご連絡(e-mail含め)下さい!!!
石井さん仲間が首を長が~くして、お待ちしてると思います。

そして、お会いし楽しいお話が出来るのを楽しみにしております!

早いかな?(笑) 良いお年をお迎え下さい!

Merry X’mas to you.
es  Greeting of the season and all good wisshes for the coming year !

/ Issy
 

とりあえず

 投稿者:管理@実家  投稿日:2005年12月19日(月)00時09分9秒 i222-150-154-176.s02.a021.ap.plala.or.jp
  年末に、東北へ行きます。
でも、岩手が主な滞在地、仙台にも1泊するんですが、ちょっと慌しいので、皆さんとお会いするのは別の機会、年明けにでもゆっくりと行こうかと思っています。
というわけで、もしかしたら、年明け、お世話になるかも知れません。>Issyさん
また予定が立ったら書き込みします。
 

仙台での日程

 投稿者:Issy  投稿日:2005年12月16日(金)23時14分56秒 pd336a4.sndiac00.ap.so-net.ne.jp
  今年も後2週間余りになりましたね。

石井さんを肴に”ご苦労様会:仮称”を開催したいとの記事が多数あり、仙台への日程調整に頭を悩めてるのではと思ってます(笑)
石井さん友人記事を拝見しますと、私以外は多分皆様現役では?そして年末で忙しいのではと・・・
案も出てましたが、合同開催とかありましたね!(主役は石井さんだから大丈夫!:笑)
後、個々的に開催(日程的に不都合とか:昼&夜)の場合も考えられますね。
その場合(長期的に)は、私の家を拠点にしても動くのもOKですよ!!!(部屋が空いてますし、久しぶりの無線も出来ますよ!:以前メールしてましたね:爆)

お空でお会いしてから10年近く続いてますし、そして面識ある私のXYLも歓迎します!

GL & CU
 

おぉ、出張。

 投稿者:管理@実家  投稿日:2005年12月14日(水)17時06分59秒 i222-150-154-176.s02.a021.ap.plala.or.jp
  >JL7IQY/1
とりあえず、動く時に、またここに書き込むかなんかして知らせるので、どこかで会いませう。
 

出張です

 投稿者:JL7IQY/1  投稿日:2005年12月14日(水)11時03分7秒 i219-167-248-104.s30.a048.ap.plala.or.jp
  今は出張で1エリアにいます。
現在の住まいは実家ですよー。
 

やっと町民に

 投稿者:管理@実家  投稿日:2005年12月13日(火)20時45分41秒 i222-150-154-176.s02.a021.ap.plala.or.jp
  今日、住民票の転入届けを出してきて、ようやく住所不定じゃなくなりました(笑)。

>ほんま君
某研究室での紹介…確かに(笑)。
この先の予定は、まだ未定、でも、職を見つけないといかんよね…。
まぁ、ぼちぼちやります。

>JL7IQY/1
今誰が1エリアにいるんかなぁ、関東へ行く機会もぼちぼちあると思うので、その時にでもみんなで集まれたらいいねぇ。
実家にはたまに帰ってるんかな、7でも全然OKです。
「お話」は苦手なので、いろいろとつついてもらったら出てくると思われ。hi

>na先生
案内ありがとうございます。
募集要項見たら、「心身共に健康」とあるので…精神的にちょっと弱いので…(笑)。
オーロラを見たいんですけどねぇ…。
 

南極観測隊員公募

 投稿者:na  投稿日:2005年12月13日(火)19時01分12秒 150.54.0.17
  学会絡みで以下のお知らせがきました。無線の免許(含見込)がいるようなので
無線友達が多そうなここに掲示しときます。なお、南極観測はもちろん氷とかペンギンとか
いろんな分野がありますが、これはNICTからの募集と言うことで、宙空部門ですね。
*-*-*-*-*
情報通信研究機構では48次南極観測隊で電離層定常観測を担当する技術員(非常
勤)を募集します。
採用後、極地研究所の実施する身体検査に合格すれば、48次観測隊員として200
6年11月に日本を出発し、2008年3月に帰国します。
心身共に健康で南極観測に興味があれば、どなたでも応募できます。
詳しくは応募要領
http://www2.nict.go.jp/so/f463/gijutsuin2005/tec.html
をご覧下さい。

独立行政法人情報通信研究機構
電磁波計測部門電離圏・超高層グループ
いろんな分野がありますが、これはNICTからの募集と言うことで、宙空部門ですね。
*-*-*-*-*

http://www2.nict.go.jp/so/f463/gijutsuin2005/tec.html

 

お疲れさまでした

 投稿者:JL7IQY/1  投稿日:2005年12月13日(火)12時52分59秒 i219-167-248-104.s30.a048.ap.plala.or.jp
  無事帰国されたのですね?
2年間大変お疲れさまでした。

みなさんそろって「仙台へ!」と書き込んでらっしゃるので、私はあえて書きませんが、でも早くお会いできるのを楽しみにしています。
いろんな話お聞かせください。
 

お帰りなさ~い!

 投稿者:ほんま  投稿日:2005年12月11日(日)18時37分54秒 210.154.59.17
  2年間お疲れ様でした。帰国は某大学の某研究室HPにて知りました。

ブルガリアに行くときにうちの子供が生まれたわけで、当然子供は
2歳になっています。おかげさまで私にもカミさんにも似ず(笑)、
奇跡的にかわいい女の子になっています。
先日、盛岡市内のデパート「K」子供服売り場にて、子供服ファッ
ションショーのモデルのオファーが来まして、無事にローカルモデルデビュー
を果たしました。春にまたやるかも。

しばらくここにこれてないので、何が起こっているのか
さっぱりわかりません(爆)。とりあえず、博物館のHPみました。
といってもやはりチラッとだけね。

みんなから同じ質問が行ってると思うけど、この先の予定は?
他にも聞きたいことあるけど、それはまたにします。
ゆっくり休んでね。お疲れ~。
 

戻ってきました

 投稿者:管理@実家  投稿日:2005年12月 7日(水)18時47分21秒 i58-89-122-201.s02.a021.ap.plala.or.jp
  東京から帰還(笑)。

基本的には、禁酒ですよ。hi>しのごさん
原則禁酒、特例あり、という感じでしょうか。

実家での片づけやらなんやらが一段落したら、動く予定を立てますので、少々お待ちを…。
 

おかえりなさい

 投稿者:しのご  投稿日:2005年12月 5日(月)21時54分20秒 219x123x89x149.ap219.ftth.ucom.ne.jp
  そうですか、帰国と同時に禁酒は部分解禁。いまは全面解禁かな?
Issyさんからメールが行っていると思いますが、年末ギリギリの日程の忘年会。スケジュールが合えば参加していただけることを希望します。ん~~、他にも仙台で会いたいという方々がたくさんいるようなので、日を改めて合同でまとめてやりますか? どなたか幹事をやるという候補者はおりますか? Issyさん、取りまとめ役はできますか? ともあれ、主役のスケジュールを聞かないとね。
ということで、主役の来仙スケジュールをお願いします。気長に待っております。

http://www.sango.edisc.jp

 

皆さん、どうもです。

 投稿者:管理@実家  投稿日:2005年12月 4日(日)01時32分11秒 i220-109-140-197.s02.a021.ap.plala.or.jp
  無事、実家に帰ってきました。
でも、明日からまた東京に行ってきます。
落ち着くのは、今週後半以降だと思われます。

>姐さん
お久しぶりです。
仙台へ行く時は、連絡しますね。
ちなみに、禁酒は、微妙に部分解禁してたりします。
帰ってきたその日に飲んだ生ビール、めちゃめちゃうまかったです。

>はせちん
久しぶり~。
ブルガリアで一番印象に残った事ねぇ、なんだろ。
まだ帰国した実感がないので、思い当たらない…仙台に行った時にでも。
また連絡するね。

>Issyさん
どうもです。
肴になる話が提供できるかどうか…。hi
仙台に行く時は、連絡しますね。

>Richardさん
お久しぶりです。
返信が遅れてすみませんでした。
仙台へ行く時は、連絡しますね。

>しのごさん
お久しぶりです。
皆さんのリクエストにおこたえするために、仙台に何泊かしないといけないような…。hi
いっそのこと、まとめて宴会…?hihi
また連絡しますね。

>いけだ
久しぶり~。
新潟にも行きたいんよ、温泉とか。
また、仙台かどこかで会えれば。
東京もアリやね。
いずれにしても、連絡するね~。
 

GWQ様へ

 投稿者:はせちん  投稿日:2005年12月 3日(土)03時12分15秒 p62aeb8.sndiac00.ap.so-net.ne.jp
  さすがにこれからの時期そっち方面は・・・。酷
あさってからは吹雪でしょうねぇ。
 

(無題)

 投稿者:いけだ  投稿日:2005年12月 2日(金)23時54分25秒 proxy106.docomo.ne.jp
  おかえりなさい、お疲れさまでした!
是非、新潟へ(嘘です^^)
仙台で待ってますよー
 

リクエスト

 投稿者:しのご  投稿日:2005年12月 2日(金)18時39分10秒 219x123x89x149.ap219.ftth.ucom.ne.jp
  12/2ですから、本日帰国かな?
仙台へという声が多数ですね。しのごも一応リクエストしておきます。
ヒマになったら仙台へどうぞ。
でも、会わねはならない人はたくさんいそうですね。
こちらまで順番がまわって来るかしらん・・・

http://www.sango.edisc.jp

 

おつかれ!!

 投稿者:Richard  投稿日:2005年12月 1日(木)23時18分55秒 EATcf-583p23.ppp15.odn.ne.jp
  どうもです。
これを見るのは、帰国した後かな。
来仙するのを、楽しみに待っています。
 

旧井戸端会議録へ | 目次へ