あ、そうだそうだ。

 投稿者:管理@スタラ  投稿日:2004年10月26日(火)21時58分35秒 rtr-muzej.stz.orbitel.bg
  トップページのカウンタですが、調子が悪いです。いきなりリセットされてました。
旧URIから見たのと新URIから見たので表示が違うし、そもそも新URIの字面を変えたはずなのにデフォルトに戻っているし…。
しばらく何もせず様子見を決め込もうと思ってますが、そのうち数字くらいは元に戻したいと思ってます。どなたか「一番最新のカウンタ踏んだ(かも知れない)」という人がいたら、数字教えて下さい。確か15400は自分で踏んだはずなんですが(笑)。

ちなみに、新URIは以下の通りです。もし旧URIでブックマークなどしていただいている人がいましたら、変更しておいてもらったほうがいいかも知れません。転送URIは従来通りです。
http://www3.to/1043/ (広告表示なしで自動転送)
http://3w.to/413/  (広告表示後に自動転送[手動転送も可])

http://www.geocities.jp/hg1043/

 

無事で何より

 投稿者:管理@スタラ  投稿日:2004年10月26日(火)21時49分27秒 rtr-muzej.stz.orbitel.bg
  確か東京にいるはずだけど、と思いながら、一応確認してみました。>GWQ
これから寒くなってくる、という時に、今回の災害、直接の被害もさることながら、その後の復旧までの困難を乗り越えるのも大変だと思います。
一刻も早い復旧をお祈りします。
 

災害

 投稿者:GWQ@八丈島  投稿日:2004年10月26日(火)13時39分10秒 proxy104.docomo.ne.jp
  どうもお久しぶりです。
私は新潟に今いないのですが、今年は新潟、特に中越地方は夏の水害、今回の地震と大変なことなっています。
早く復旧できるよう微力ながらがんばります!
 

お見舞い申し上げます

 投稿者:管理@スタラ  投稿日:2004年10月25日(月)14時48分49秒 rtr-muzej.stz.orbitel.bg
  こんなところに書いても意味ないと思いますが、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
#新潟といえばexGWQ氏は今どこに…?

ブルガリアでは、ちらっと話を聞いたような気がします。もっとも、自分自身、普段から情報収集をしてないこともあって、耳に入ってこないだけなんでしょうけど…。
ラジオなどでニュースを聞いていると「ぜめとぅれせにえ(地震)」という単語がたまに聞こえてきて、また日本で地震か?と心配になってしまいます。
どうぞ皆さん、お気をつけ下さい。もしもの時に備えて、非常食やライト、ラジオなどの準備を怠らずに…。
#計画性のない自分には言う資格なしなんですが(爆)。
 

再び新潟地震ネタ

 投稿者:しのご  投稿日:2004年10月25日(月)11時09分40秒 usen-219x123x89x149.ap-US.usen.ad.jp
  アメリカのUSA TODAY、EU系(?)のGXANGALOのサイトを見たら、いずれもトップニュースのようですね。  

新潟で大規模地震

 投稿者:しのご  投稿日:2004年10月25日(月)04時25分30秒 usen-219x123x89x149.ap-US.usen.ad.jp
  新潟県で大規模地震! 新幹線脱線! 阪神大震災より規模は大きい!
と、まぁ大騒ぎですけど、ブルガリアでのニュース報道はいかが?

被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
 

はなわ

 投稿者:管理@ソフィア  投稿日:2004年10月16日(土)23時03分19秒 jica.wl.bitex.com
  なんか懐かしい名前です…。>naka先生
学祭、寄るというよりは、それが目的で行かないと無理、というか、今は無理です、スミマセン(笑)。帰国して、機会があれば…。
野球やったことあるだけで十分だと思いますよ。ちなみに、自分も内野まで届きません…無駄に握力だけあるのに、力の使い方を知らないらしい…。
 

フライ

 投稿者:naka  投稿日:2004年10月16日(土)21時59分35秒 customer182-122.mni.ne.jp
  フライ取れると嬉しいですよね。私は人生で10回くらいしか野球やったことはないですが
フライ取れたときは嬉しかったです。あと投げなくていいし。
フライでないのは、ボール取ったはいいけど、投げても内野まで届かないので
だれか中継してくれる奴が必要、、、、

今日、明日は学祭です。きょうははなわがきてました。
学科からは光通信の研究室が熱く発表してますので
暇があったらお寄りください。ってちょっと遠いか

http://www.tohtech.ac.jp/d_communications-e/nakagawa/daigakusai/gakusai-next.htm

 

首都で野球

 投稿者:管理@ソフィア  投稿日:2004年10月16日(土)21時49分38秒 jica.wl.bitex.com
  2打席0安打、前回のソフトボールと同じ内容、でもフライが2個とれた、これは嬉しい。
明日は雨でどうなるかわからない…。

お久しぶりです~。>じぇ7電信H局
東北はもう寒いですよね、ブルガリアも、緯度で言うと北海道と同じくらいなので、もう結構寒いです。
全部全滅お疲れ様でした。hi
琉球遠征、うらやましいです。与那国、帰国したら行きますよ~(笑)。
沖縄写真の1と2は、サーバの保存期間(1年間)が過ぎてしまったので、消えてしまいました。もしご所望でしたら、再アップしておきますが…hw?
那覇で泊まったのは、たしか「はとば荘」という名前だったような…。「旅の宿」は那覇だったっけ、石垣だったっけ…。よく覚えてないです。何しろ全部弟に任せていたので。hihi
一応、車中泊はしてないですよ。さすがに旅行期間が長いとそんな無理はできないですね(笑)。1泊くらいだったら大丈夫ですが(コンテストの時みたいに)。
西表島温泉、是非行ってみて下さい。西表島の宿は、港からちょっと上がった左手に立派な鳥居のような入り口がある宿でした。名前までは…失念。
 

琉球移動

 投稿者:じぇ7電信H  投稿日:2004年10月16日(土)12時55分33秒 FLA1Aah220.myg.mesh.ad.jp
  お元気ですか?10月になり急に冷え込んで来ました。
ACAGは鶯沢から出てボロボロでした・・・
台風22号の影響で外出した人が少ないのでバンド内は混んでました。
来週、琉球王朝視察に行きます。与那国の切符も取れました。
那覇の安宿なんて言ったかな?と写真みようとしましたが、
沖縄3しかないですね?あれ?石垣も安宿か車中泊?
西表島温泉行きたいな~
 

1stですね。hi

 投稿者:管理@スタラ  投稿日:2004年10月14日(木)14時57分29秒 rtr-muzej.stz.orbitel.bg
  足跡ありがとうございます。>JS1BVK/3局
ログ検索しましたが、交信はしてないようです。またいつか機会があれば…。
相互運用協定がないので、ブルガリアでの無線運用はそんなに簡単にはできないようです。一応英文証明を従事者・局免両方日本でとってきたんですが、開局申請の動きを何もしてないのが現状です。「できたら向こうで無線するよ」と言ってきた日本の知り合いの人たちには申し訳ないんですが…。
東ヨーロッパのイメージ…ブルガリアしかわからないんですが(笑)、食べ物は、鍋関係が美味しいですかねぇ、よく煮る料理が基本らしいので、味のしみた野菜などが美味いです。文字はキリル文字、ロシアと同じです。お隣りルーマニアは、また違ったアルファベットを使っているので、東欧と言っても文字には違いがあります。中東が近いのは、確かに地図上では近いですね(笑)。文化的にも、アラブ系の匂いがたまにしてきます。
カメラも趣味としてみたいところですが…これ以上金喰い趣味を増やすと破産しそうなので「見~て~る~だ~け~」状態です。hi
 

JS1BVK/3です。

 投稿者:山田哲也  投稿日:2004年10月14日(木)11時33分23秒 ntcwest031178.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp
  しのごさんのサイトから飛んできました。

 初めまして。JS1BVK山田と申します。常置場所は東京都大田区なんですが、実家が三重県の四日市で現住所が神戸市東灘区と言うややこしい人生を送って来ました。趣味はアマチュア無線とクラシックカメラです。どちらの趣味も当分の間続けようと思います。どちらの趣味ももうかれこれ20年以上やってますねえ。

 ブルガリヤにお住まいとの事で、そちらでは日本の従事者免許で開局申請は出来ないのでしょうか。東ヨーロッパのイメージは食べ物が美味しそう、文字がスラブ文字、中東が近い、くらいですがいかがでしょう。
 

おぉっ、時期だ

 投稿者:管理@スタラ  投稿日:2004年10月 4日(月)14時48分25秒 rtr-muzej.stz.orbitel.bg
  秋ですねぇ、芋煮なんて。>Richard先輩
芋煮ではないですが(近いんですが)昨日参加した、オリエンテーリングで豚汁をいただきました。里芋が入ってたから、何となくそれっぽいです。
 

芋煮

 投稿者:Richard  投稿日:2004年10月 3日(日)16時35分19秒 wacc1s2.ezweb.ne.jp
  どうもです。
今日はエイトの芋煮です。
あいにくの雨ですが、おたまや橋の下で盛り上がっています。
是非とも現地でも芋煮会を開催して下さい。
それでは。
 

物価換算

 投稿者:管理@ソフィア  投稿日:2004年10月 2日(土)22時28分16秒 jica.wl.bitex.com
  用事があって、首都に来てます。

単純に日本円に換算した値段ですよね?>IQY
現地の人の生活基準に合わせた物価換算をした場合、やっぱり高いんじゃないかなぁ、と現地でパソコンを買ってみて思いました。

そういえば、前に地震があって、台湾が被害を受けた時に、一時的にメモリの値段が上がった、という話を聞いたことがありましたが、どうだったんでしょ?詳しい話を知らないまま、今に至ってしまったんですが…。
 

いやいや

 投稿者:JL7IQY  投稿日:2004年10月 2日(土)02時12分57秒 i218-47-4-176.s02.a004.ap.plala.or.jp
  買っては来ませんでしたが、すごい安かったですよ。
台湾のアキバみたいなとこに行ったのですが、ケースとか普通に3~4K円だし。
マザーなんかは平均6k円くらいでした。
台湾って、「アジアのシリコンバレー」って言われてるみたいだけど、ほんとなんかな??
 

旧井戸端会議録へ | 目次へ