旅行

 投稿者:管理@スタラ  投稿日:2004年 7月12日(月)15時34分23秒 rtr-muzej.stz.orbitel.bg
  周りはブルガリア人ばかりのツアーに参加して、金曜日から日曜日まで遺跡巡りしてました。文章がまだまとまっていないので(いや、もともとまとまっているものではないが)、明日あたりにでもブルガリアのページにアップしておきます。

>工場長
久し振りー。相変わらず飲んだくれやねぇ~(爆)。
でもねぇ、たとえ酒でも、何か頼れるものがあるだけましかも。飲みすぎは良くないけど(笑)。
人間ってなかなか変わらない…そりゃあ性格変えるのは大変なことですよ。ものすごく努力しなくちゃいかんですよ。自分は、その努力が面倒な人なので、相変わらずどうしようもない性格です(笑)。でも、ちょっとずつは変わりつつあるのかな。一度に変えようとするのは大変だから、ちょっとずつ、できるところから。
まぁ、この掲示板に愚痴って気が晴れるようだったら、どんどん書き込みして下され。歴史ある、っていっても、このBBSに移ってからは、過去ログはどんどん消えてるんだし(爆)。
あんまり考え込みすぎないようにね~。

>Issyさん
朝って、意外とコンディションが良かったりするんですよね。以前、蔵王でフィールドデーに参加した時に、それをちょっと実感しました。早朝に6mでニューマルチ続々。
石川で、FBな運転手のタクシーに乗れたようですね。こっちでは、ぼったくりが横行してるので、悲しいかな、いつも猜疑の目でタクシーを選ばないといけません。
「努力自体が才能(能力)」ですか…うぅ、耳が痛い…hi

>JL7IQY
何やらかしたんだろう…誰かさんみたいに、斜面を泥まみれになりながら転がり落ちたりはしてないよねぇ…(爆)。
新しい仕事、慣れてきてよかったねぇ。
無線LAN、構築したことないんでよくわからない…ということで、ちょっと調べてみたら、なかなか面白いですねぇ。AESというのはAdvanced Encryption Standardの略で、暗号方式の1つなんやね。あと、周波数が、2.4GHz帯だけかと思ってたら、他にも5GHz帯が使われてたり、許可されてる周波数帯では19GHzとか60GHzとか、脳味噌やられそうな周波数もあったり、スピードも、某メーカの仕様をちらっと見た時に「54M」という数字があったので、それだけかと思ってたら、他にも色々あって、60GHz帯の伝送速度なんか最高1.6Gって…有線LANのスピードが追いつかない(笑)。
とりあえず、開通おめでとー。
 

徐々に

 投稿者:JL7IQY  投稿日:2004年 7月12日(月)01時34分41秒 n177252.ap.plala.or.jp
  6↓。オイラも結局邪魔しに行きました。
で、かなり酔っ払ったようで、いろいろやらかしてしまいました(汗)

仕事の方はちょっとずつではありますが慣れてきました。
ド○モの新しいパケット交換機をいじっています。

今日は、いい加減自分のパソコンでネット出来るようにしたいと思って(ADSLモデムは1Fで、部屋は2F)、無線LANを構築しました。
AESの暗号キーを何度も打ち間違えてて(←バカ)かなり時間かかりました。。。
 

(無題)

 投稿者:Issy (通りすがり)  投稿日:2004年 7月11日(日)22時52分35秒 pdd32a7.sndiac00.ap.so-net.ne.jp
  今年の6m Downデータ見たと思うのですが、某局との得点差に愕然としました!
侮っていたのですね・・・あの2時間!(早起きは本当に三文の得だとの実感です:Hi)

ところで、
CM関係で先週石川県に行って来たのですが、タクシー(帰路の小松空港途中)運転手が奇特な方でサービスと“松井の館”を観光案内してくれました。(嬉)

やはりメジャーな野球選手(勿論、根上町の文化・風土も)は、市民の気持ちを理解してると感動した次第です。HiHi

特に、松井さんのお祖母ちゃんが「努力する人(事)が、その人(事)の才能(能力)だとか」と書かれた文章(小学生の頃?)が印象でした。HiHi
 

お久しぶりです。

 投稿者:工場長  投稿日:2004年 7月 9日(金)15時49分41秒 thsndi006242.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  お久しぶりです。齋藤です。
石井さんも元気そうで何よりです。
俺は体は健康だけど心は崩壊寸前です。

無職になってはや10ヶ月。
職業訓練という名のリゾートも終わってしまいました。
なかなか就職決まりません。
今のご時世生きてゆくだけでも大変です。
今も酒に頼って精神を安定させてます。
あーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
って感じです。

人間ってなかなか変りませんよね?
すみません。歴史ある井戸端会議にこのような書き込みしちゃって。
とりあえずこれからも妥協と我慢で耐えてゆく所存であります。

文章読み返したら完全に精神崩壊者ですね。
なんかバラバラ。
グチったら、少しすっきりしたのでそろそろおいとまします。
失礼しました。

石井さんも体に気をつけて頑張ってください。
それではまた、酔ったら書き込みます。



 

無線の虫が…

 投稿者:管理@スタラ  投稿日:2004年 7月 6日(火)14時37分44秒 rtr-muzej.stz.orbitel.bg
  騒いではいるんですが…何しろ行動力がないもので、相変わらず何もせぬまま…。>Issyさん
6mはどんなアンテナを使っていたか知りませんし、ましてや行ったことない移動地なので北が開けているかどうかもわからない…今回は宮城が遠かったのかも知れません(色んな意味で)。
来月にはフィールドデーがありますし、ますます6mのアクティビティは上がりそうですね。ご活躍下さい。
 

6 down test

 投稿者:Issy (通りすがり)  投稿日:2004年 7月 5日(月)20時33分36秒 p6244b3.sndiac00.ap.so-net.ne.jp
  でUr Gp'sの今回は、6mでのColl(・7Y・B)はありませんでしたね・・・
Condxも良かったので、UHF帯で稼いでたのでしょうか? それとも・・・(爆)
ハプニング!移動場所変更と大変・・・やはり段取がポイントではと、次回のテーマ?。HiHi

サンスポットが落ちても、この時期の6mは毎年賑やかです!
 

旧井戸端会議録へ | 目次へ