作者紹介のページです。自分で自分のことがよくわかってないのに作ってしまった…。


氏名:石井 琢(イシイ タクマ)
名前は一文字でこう読みます。本当はもう一画多いんだけど、旧字で出てこないらしい。

性別:野郎(知ってる人で琢子という人がいる、もちろん女性)
名前を見れば、書かなくったってわかりますね。でも、気が小さいので、性格的には女かも。

産地:岐阜県(名古屋までは1時間くらいで行ける所)
日本一知名度の低い県で生まれました。すごい田舎…もとい、自然がいっぱいのいい所です。

1993年から2003年までのすみか:宮城県仙台市(実家まで何km?)
大学を選ぶ時に「できるだけ遠くへ」という希望を出したら、ここになりました。ちょっと後悔したけど、住めば都とはよく言ったもので、住んでいると仙台はいい街だと思えてきました。今では第2の故郷ですね。

2003年から2005年までのすみか:ブルガリア共和国スタラザゴラ市(日本まで何km?)
まぁ、色々とあって、時差7時間(サマータイムでは6時間)の異国の地に住んでいました。2年間で帰国。行動力のある方は、遊びに行ってみて下さい。直行便はないですけど(笑)。

産出日:1975年2月25日(早生まれ)
同級生はみんなだいたい74年生まれなんですけど、私は75年生まれです。

干支:うさぎ(同級生はほとんど寅)
かよわいんですぅ、いぢめないでください、という本人の性質そのままの干支です。

星座:うお座(13星座では水瓶座)
へびつかい座のせいで、2つの星座を持つようになってしまいました。いまさら増やさなくてもいいと思いません?

動物:コアラ(おぉっ、当たってる?)
ボーっとするのが好きで、せかされるのが嫌いなコアラです。動物占いは「動物占い®公式サイト - 動物村」です。

犬:秋田犬(やっぱり日本の犬だったか…)
基本性格:素朴で正直であるがゆえに、曲がったことが嫌いな頑固さを持っています。責任感が強いあまりに、独断的で人への気くばりができないこともよくあります。けれど、それは自分勝手ということではなく、何かを達成させたいという気持ちが強いからなのです。大都会でもなく、かといってすごく田舎でもない場所で育っているので、上昇志向がそれほど強いわけではなく、今の自分に正直に生きていけば満足だと思っています。そのうえ、いつも限られたグループの中心でいたい気持ちも強いので、ときには自分の世界をせまくしている面もあります。あなたは、決してわかりやすい性格ではありませんが、信用してまちがいのない、人を裏切らない人です。たくさん友達がいるというより、信じられる親友が二〜三人いるタイプです。
恋愛傾向:気まぐれでわがままな女性なら、それはそれで男性は納得してつきあうでしょうが、あなたは信念を持っていながら、それでいてマイペースなので、相手の男性はとまどいも多く苦労するでしょう。「こいつには俺がいなくてもいいのかなあ」って思わせることがあります。気が強そうに見えないのに気が強いため、自分が求めている男性と、自分を好きになってくれる男性との間にズレが生じてしまうことが多いでしょう。ですから恋愛をしても短期間で終わってしまうこともあります。セックスについては、本当は嫌いではないのだけど、自分を解放できずに気持ちを押し殺す面があります。セックス経験はそれなりに多くなるタイプですが、本当に自分をさらけ出して、快感に酔うようなセックスは意外に少ないはずです。三十歳くらいになっても独身でいる人が多いでしょう。その場合はまわりから「カッコよく生きている独身女性」と思われています。逆に結婚していても、あまり家庭のにおいを感じさせない女性に思われます。
というわけで、女性用の占いらしいです。詳しい犬占いはここです。

焼き鳥:ポンポチ(んんん?何?ポンポチって?)
あなたの性格:ソフトで温和。一見誰とでも上手く付き合っていけそうに見えますが、深く付き合うほどに相手から「脂っこい」だの「ウザイ」だの言われることが多いのでは?でも、それがあなたの個性だから、開き直りましょう。脂っこいけど、そのウマさをヒシヒシ噛み締め、分かってくれる人を見付けて楽しい人生を送ってください。
んー、そうか、脂っこいのかー。確かにウザイと思われてるのかも知れんなー。詳しい焼き鳥占いはここです。

兄弟:妹と弟が1人ずつ(長男坊らしい)
年が3つずつ離れているという計画的な出産を両親がしてくれたおかげで、年齢の計算が非常に楽です。長男のくせに、家に帰ろうという意志があまりないのはやっぱりまずいかなぁ。

家族:妻と息子1人(2010年2月誕生)
新たな命の誕生は、神秘です。出産立会い・積極的な育児への参加をお勧めします。

身分:実験君
車の組み込み系の会社にもぐりこみました(2008年4月16日〜)。

趣味:アマチュア無線(盗聴はしないよ)
根暗な趣味と思われがちですが体育会系な趣味です。重い器材の運搬、テント張り、徹夜で運用、体力がないとできません。コールサインはJL2OGZです。以前はいつもポータブル7で出てました。

性格:多重人格?(とっても複雑)
誰でもそうだと思うんですが、いろんな性格を持っています。私の場合、普通の人よりその種類が多いような気がするんですが、気のせいでしょうか。一ついえることは、そういうことをいちいち気にする神経質な面が一番強く出ているということですかね。

血液型:B(Rh+)
自分勝手らしいのですが、やっぱり私も自分勝手です。血があまっているらしく、すぐカッカするので、たまに献血に行きます。いつも成分献血です。これも半趣味化しているらしい。


ウェブサイト上で字画による姓名判断をしてみました。以下、その結果です。

姓 :石井
名 :琢

天格: 9
凶:不安定で猜疑心が強い点が孤独などを呼びます。持ち前の感性や直感力を生かして。
地格: 13
大吉:知能明達・学術技芸の才能があり、財運、家庭にも恵まれた大吉数。
[幼年期・青年期の運勢]
幼い頃から意志が強く、確実に理想を現実化していく力を持つ運勢です。
[内面的な性格]
穏やかさと志の強さの同居している人です。人に好かれる明るさもあります。
[健康運]
健康運は良好です。体を動かす事も好きなら、尚、良いでしょう。
[家庭運]
愛情豊かな性質で、自分から動く事をいとわないので、家庭は円満です。恵まれています。
[恋愛運]
男女共に、相手を自然にコントロールしてしまう魅力があります。モテるので、三角関係などのトラブルは注意。
[セックス運]
女性は幾分男性的、男性は逆で女性的な態度をとりがちですが、恵まれているでしょう。
人格: 16
大吉:人の上に立ち衆望を得、万難も乗り越え、地位・名誉・成功を納める最大吉数。
[青年・壮年期の運勢]
表に立つというより、bQ的な位置を楽しみます。しかし望みは大きくても可。
[外面的な性格]
人当たりも良く信頼されます。内面の芯の強さもこの人の魅力です。
[金運]
溜めれば溜めるほど入ってくる、といった運です。大きく使う事も少ないので恵まれています。
[成功運]
人と自分の望む事が一致しやすいので成功は望めます。ただし、急激な成功は無理かも。着実に。
[仕事運]
人に安らぎを与える仕事は、この人の天職と言えます。自分なりの工夫を生かせる職種を選んで。
[結婚運]
穏やかで幸運です。子供にも恵まれ、暖かな家庭を築く能力があります。
外格: 6
大吉:天の恵みにあずかり、成功・名誉・財産を得られる幸福数。
[対人関係・社交性]
柔和な人なので、初対面から気に入られます。敵意を持ってくる人を無意識に避ける力があります。
[社会運]
年上の人に大事にされるので、そこから運が開ける事が。ただし、同年代の嫉妬には気をつけて。
[環境運]
とても恵まれています。ただし、大切な人達には貴方から愛情を示す事。淋しい思いをさせないことです。
総格: 22
大凶:二面性があり迷いやすい人です。願望や目標を一点に集中させる努力を。
[一生の全体運]
二兎追う者一兎も得ずと言った言葉のように、願望を一点集中させる力に欠けています。その結果エネルギーが分散し消耗、具体化する事ができないのです。”一番”大切なものを常に心に留めて。
[晩年の運勢]
晩年は迷いの多い暗示です。環境運は可もなく不可もなくといったところですが、心の置き場がないのです。社会参加をテーマとした趣味を持って吉です。

画数が一画違うから、あっているかどうか「?」ですが、だいたいあっているかも。
ちなみに、占いウェブサイトはここです。


思い付いたままに書いてみましたが、後になって足らない部分が出てくると思いますので、そのつど付け加えていきます。


目次に戻る